ワークキャンプの現場から キナシベツ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年 キナシベツ春WC 10日目

<<   作成日時 : 2018/02/19 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、キナシベツワークキャンプコーディネーターの玉田です。

活動最終日の今日はワシタカ調査を実施しました。本日は全国各地で一斉に鷲や鷹の生息数調査が行われ、その調査の一部に関わるということでメンバー全員真剣に調査しました!
画像


風が強く、午前中はなかなかオジロワシやオオワシが見つけられませんでしたが、午後には多種発見できました。ワシタカの判別を学んだワシタカセミナーの成果が出せました!


最後の晩はタンチョウセミナーを受講した後、自然保護セミナーを実施しました。キナシベツを愛する会の皆様にお世話になったことが印象深かったのかなと思うような意見が多くでたように思いました。ワークキャンプ前半に行った合意形成セミナーの効果もあったように思いました。スタッフとして嬉しかった瞬間でした。
画像


いよいよ明日で解散ですが、これからもメンバーに自然保護についての自分の意見を深めていってもらいたいです!

月別リンク

2018年 キナシベツ春WC 10日目 ワークキャンプの現場から キナシベツ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる