キナシベツ・オンラインワークキャンプ最終日

こんばんは。スタッフの佐藤です。
全6日間で行ってきたワークキャンプが、最終日を迎えました。

今日は、完成したキナシベツ紹介パネルのお披露目と、全体のまとめを行いました。
オンラインでの作業には、対面には無い意思疎通の難しさがありました。そんな中ですが、毎晩メンバーで集まり、すてきなパネルを完成させることができました。今回デザインしたパネルは、旧直別駅前に設置する直販所「さすらいの牛舎」の中に掲示されます。立ち寄ったときは、ぜひ覗いてみてください。

参加メンバーからは、コロナ禍で活動が制限される中、みんなと作業できたことを喜ぶ声や、やっぱり現地でも作業がしたいという声があがりました。
今はまだ先が見えませんが、オンラインで作業を行った経験を活かし、コロナ禍でも活動をがんばっていきます。応援よろしくお願いします。

FB690C59-BDD3-47E8-85DD-9FEE7AFB3191.jpeg

キナシベツオンラインワークキャンプ三日目!

こんにちは。コーディネーターの藤田翔伍です。
今日の前半は直販所に設置するパネルに描くマップのデザインをみんなで考えました!
どのようにしてキナシベツをマップで紹介するか、どうすれば見やすいかなど、さまざまな良いアイデアが飛び出しました。パネルの完成が今からとても楽しみです!

後半はフォトトリップでした。毎回ワークキャンプで行っているフィールドトリップですが、今回はコロナの影響でオンラインになったため、榊原源士さんに道東の色々な場所を写真で紹介してもらいました。美しい自然を楽しみながらも、例年よりも閑散としている状況を聞き、北海道でもコロナによる被害を受けている事を感じました。

次の更新は20日です!
早いもので残り半分となりました。最後まで頑張っていきましょう!

キナシベツオンラインワークキャンプ一日目!

こんにちは。チーフの内山和佳子です。
今日からキナシベツオンラインワークキャンプを5日間行います!
今回はコロナウイルスを考えて、実際に行くのではなくオンラインで看板のデザインを考えるという内容になっています。

今日は榊原源士さんから、現在の状況などについてお話ししてもらい現状をみんなで共有しました。

また、練習として4つの看板のうち1つのタイトル決めを行いました。
なかなかいい意見がたくさんでて、いいタイトルになったと思います!
次の更新は17日です!
 これから5日間、頑張っていきましょう!